アサイーのダイエットを成功させるポイント

アサイーのダイエットを成功させるポイント

アサイーはダイエット効果でも人気を集めています。「奇跡のフルーツ」とも呼ばれるアサイーですが、ダイエットを成功させるにはどのようなことがポイントになるのでしょうか。

アサイーにダイエット効果はあるの?

アサイーにダイエット効果はあるの?

アサイーでダイエットをする方法が人気を集めています。有名人がダイエットや美容のために摂取していることでも注目が集まっていますが、アサイーのダイエット効果がある成分とはどのようなものなのでしょうか。

まず忘れてはならないのは、アサイーがポリフェノールを豊富に含んでいる抗酸化物質であることです。ポリフェノールの量はなんとブルーベリーの18倍とも言われています。

そのために普通のダイエットでなかなか落とせなかった内臓脂肪も落とすことができます。内臓脂肪というと男性が気にするものというイメージを持っている人もいるかと思いますが、女性でも内臓脂肪型の肥満の人は多いのが現状です。

また、痩せているのに下腹だけがぽこっとしてしまうのを気にしている人にもポリフェノールが豊富に含まれたアサイーはおすすめです。

次に注目したいのは食物繊維の多さです。女性にとって永遠の悩みである便秘をスッキリ解消してくれますので腸内環境を整えて内側から美しくなることができます。便秘が日常化してしまうと太りやすい体質にもなりますから、便秘を解消することはとても大切なのですね。

また、アサイーに多く含まれている食物繊維は水溶性ですので、ごぼうのように余計にお通じが硬くなってしまうこともありません。日本人の体にあった食物繊維を摂ってスッキリきれいに美しくなりたいですね。

アサイーでダイエットを目指すために

アサイーでダイエットを目指すために

アサイーでダイエットを目指すために知っておきたいことは、アサイーに「スーパーフルーツ」と呼ばれるのにふさわしい栄養素が含まれていることです。

アサイーを食べて痩せる理由は、栄養素が高いことで他のものをそんなに沢山食べなくても体が満たされているのでお腹が空かないからです。だからジャンクフードや偏食ダイエットではお腹が空いてしまって効果が出ないのですね。

アサイーに含まれている栄養素は、ポリフェノール(アントシアニン)がブルーベリーの18倍、食物繊維がごぼうの3倍、カルシウムや鉄分まで多く含まれています。

これだけ多くのものが摂取できるなんて、フルーツさながらサプリメントのようですね。食事にプラスすることで次の食事を抑えることもできそうです。

アサイーのダイエットに効果的な食べ方

アサイーのダイエットに効果的な食べ方

アサイーをダイエット向けに、効果的に食べるにはどうしたらいいのでしょうか。

まず注意したい点は、アサイーは収穫するとすぐに酸化してしまうので日本で取り扱われているのは加工後のアサイーだということです。

なので食事で摂取するにはアサイーのスムージーなどを食べることになります。そこでおすすめなのはアサイーボウルです。

ハワイなどでは定番のデザートですが、朝食にもなります。一緒にグラノーラやバナナなど主食にできるものを食べるといいでしょうし、季節に合わせた果物と一緒に楽しみながらアサイーを日常的に摂取するように心がけましょう。

おすすめの食べ方は、バナナと豆乳をミキサに入れて混ざったものにアサイーを入れてスムージー状にしたものをボウルに入れてグラノーラや果物を乗せて食べるアサイーボウルです。

もちろん豆乳が苦手な人は牛乳でもできますが、ダイエット中には脂質が少ない豆乳で作ることをおすすめします。バナナと豆乳のやさしい甘みがクセになってしまいそう。

また、アサイーはジュースも販売されていますので小腹が空いた時にアサイーのジュースを飲むのも効果的です。食物繊維が豊富なので腹持ちがよく、ダイエット中の大敵である「ちょっとだけ食べる」も防ぐことができるでしょう。

アサイー自体には味があまりありませんので果物と一緒に食べたりヨーグルトやバナナなどと混ぜてみるのもいいですね。自分好みの味に調整できるのもアサイーダイエットの利点なのかもしれません。

アサイーのダイエット以外の効果や効能

アサイーのダイエット以外の効果や効能

アサイーにはダイエット目的以外を目的にしても是非摂りたいフルーツです。特に女性にはとても嬉しい成分が沢山含まれています。

アサイーに含まれるポリフェノールは抗酸化作用がとても強く、シミやシワ、肌のたるみなどを防いでくれます。いつまでも若々しい肌でいたい女性の願いを叶えてくれるスーパーフルーツなのですね。

また、ポリフェノールはパソコンなどで仕事をする人にも嬉しい効果として眼精疲労を回復してくれる目に優しい成分でもあります。

ブルーベリーの18倍ものポリフェノール、目が疲れやすい人や強い日差しを浴びた日には是非摂りたいですね。そしてアサイーは鉄分やカルシウム、アミノ酸も豊富に含まれています。なので疲労回復や貧血改善にも効果的だと言えるでしょう。

特に女性は貧血に悩んでいる人が多いかと思いますので、鉄分はきちんと摂りたいと考えている人が多いのではないでしょうか。

なんとアサイーにはプルーンの10倍もの鉄分が含まれているそうです。同じ量を摂るならやはりアサイーの方が効率が良さそうすね。

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